歯型

歯医者の意外な活用法と矯正歯科の種類について

使いやすさ抜群

歯医者

歯医者さんに行くと、まずは、受付としますよね?
そのときに、受付の横のあたりか、手前に、デンタルグッズが置いてあるのを見たことはありませんか?
そこに置かれているものは、一般的なドラッグストアやスーパーなどでは、売っていないものばかりなんです。
つまり、プロ仕様のものが置かれています。
一般的に市販されている歯のケアグッズよりも、歯医者に置かれているデンタルグッズは、歯の問題に詳しい医師がプロデュースしている商品もあるので、使いやすいと人気があります。

また、そこで販売されているものは、歯科衛生士さんが、歯を磨いてくれるときに使用されているもので非常に磨きやすいものなんです。
歯磨きは毎日する必要がありますが、疲れている時や面倒くさい時は、歯磨きがおっくうになることもありますよね。磨きやすい歯ブラシなら歯磨きの時間も苦になることがありません。
ですので、私はいつも歯科医院に、口の中を治療しに行くだけではなくて、デンタルグッズを買いに行っています。
これが意外な歯科医院の活用法です!

デンタルグッズは、いろいろな種類が置かれています。
歯ブラシや歯磨きをはもちろん、フッ素配合の歯に塗る虫歯ケアの商品や舌を掃除する商品、歯間ブラシなど、さまざまなものが取り揃えられています。
使い心地も非常によくて、歯ブラシに関しては、ブラシの部分がもちがよく、長く使用することができます。

毎日のお口のケアも楽しくなるので、是非、歯科医院にデンタルグッズを買いに行ってみてください!